2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

補修

桜子は、毎週トレーニングの時の送迎の際
なかりピ~ピ~キャ~キャ~
鳴きます
もしかしたら分離不安なのか?
と学生さんが心配して夏休みにママと一緒に補修を受ける事に

まずは、学生さんと会わずに、ママとトレ室に入り
其のまま、犬舎へ入れたのですが鳴きっぱなしでした

その後、桜子抜きで話をしている中で
どうやら、分離不安ではなく何らかの条件がスイッチになり鳴きだすようです
9月から、コースを変えてみて送迎場所も変えて様子を見てみることに

その後は、なかなか苦手なつけ
しつけ教室ではシッカリ出来ていたのですが・・・
いつのまにか忘れてしまいました

まずは左足に付けて
左足が止まった時点で止まれれば褒める
CIMG3028.jpg
できてるじゃな~い
アイコンタクトもバッチリ~
ちょっとびっくり

CIMG3029.jpg

CIMG3031.jpg
桜子は出来る子でしゅよぅ
つけなんて朝飯前でしゅ


ママとやってみても出来ました

桜子の場合は、相手の気持ちを汲み取るのが得意のようです
相手のテンションとかもわかるみたいで
学生さんが先生に注意されると桜子もテンションが下がるそうです

とっても参考になりました
学生さんありがとうございました

補修が終わって
ランチはデリへ
チワワちゃんがいっぱ~い
CIMG3032.jpg

みんなでロビパパさんにオヤツを貰います
CIMG3036.jpg

みんな必死な顔が可愛い

チワワちゃんが帰った後はマリンちゃんとまったり~
CIMG3037.jpg

ランチとっても美味しくて満足でした。
桜子も沢山オヤツを貰って満足

お腹もいっぱいなので
帰りには公園によって腹ごなしをしないとね
CIMG3040.jpg
久々の公園は、クローバーがボーボー
獣道ならぬワンコ道が出来てます

CIMG3041.jpg



思いっきりクローバーを満喫している桜子です
今日も充実した一日でした










テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:29  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な1日ですね~♪
桜子ちゃんおりこ~さん♪
1度やったことはちゃんとおぼえているんですね♪

補修どころか優秀ですよ~♪
クローバーとわんこって似合う♪
みんみん | 2008年07月24日(木) 12:57 | URL | コメント編集

桜子ちゃんは分離不安ではなかったんですね!
良かった、良かった。

ツケがちゃんと出来るなんて偉いなぁ~。
確かに桜子ちゃんって相手の様子を良く見てますよね。
私なんかが「さくちゃぁ~~~んv-344」ってテンションi-184で呼ぶと同じようにテンションi-184で走って来てくれるから嬉しいです(*^.^*)
MAKI | 2008年07月24日(木) 13:23 | URL | コメント編集

補修→補習ですね(笑)

ヒールウォークが出来るのね~
桜子ちゃんお利口さんですね♪

公園のクローバーに埋もれる桜子ちゃん
ゴロゴロ楽しそう~(´▽`*)アハハ
じゅん♪ | 2008年07月24日(木) 22:56 | URL | コメント編集

v-22みんみんさん
ワンコは覚えているんですね

桜子、完全にクローバーに顔突っ込んでるんですけど変ですよね

8月のアジリティの日にち決まりましたか?
決まったら教えて下さい


v-22MAKIさん
分離不安ではないようなのですが
では、何故?

秋から送迎方法を変えて治ればいいな~
でも、そんなに簡単な事ではないような気もするんですがね


v-22じゅんさん
補修→補習ですね
なんか変だと思ったんだ
でも、桜子には補習授業より補修工事の方が合ってたりして



meme | 2008年07月25日(金) 14:55 | URL | コメント編集

桜子ちゃんのスイッチって何なんでしょう?
様子見、で分かると良いですね~!
話を聞くたびに学校が羨ましくって
いいな~と思います!
リボンかわいい^^似合ってますね^^

↓ミルちゃんの手!かわいい~!
ピアノの下ってヒンヤリして気持ちいいんじゃないですかね~
モッチまま | 2008年07月25日(金) 20:40 | URL | コメント編集

v-22モッチままさん
桜子のスイッチはレッスンノートだったり
交差点だったり何点かあるようなので
学校に行く事を悟られないようにコースも送迎場所も変えてみます
上手くいくとよいのですが
meme | 2008年07月25日(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/8-5462c8b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
