2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

ミル兄さんの思い出 1

2000年4月 
雨の日の昼間
ミルちゃんは3階の我が家の玄関の前でニャーニャー泣いていました
ママは見ないようにと思いつつドアスコープを見ると姿が見えません
表に出て、辺りを見渡すと
エアコンの室外機の下から泣き声が聞こえ
覗くと真っ青な大きな瞳 大きな  が見えました
ママは吸い込まれそうになったのですが
出す事が出来ず、諦めてそのうち出てくるだろう思って家に入りました

夕方、隣の家のガスメーターBOXに入り込んで居たので
無事救出!!

画像

当時ペット不可の団地に住んでいたので
貰ってくれる人を探そう!!
こんな可愛い子なので・・・

案の定、直ぐに見つかりました
ママのお友達が是非欲しいと名乗りを上げてくれました 
ホっとしたのもつかの間
主人と娘がどうしても離さないと言い出し
娘は当時17歳
かなりの反抗期にママとパパは参っていました
帰りは遅いし、家を出たいとか言い出すし
毎日が殺伐としていました

そんな時もミル兄さんはお構いなし遊びまわります
画像 001

画像 002

画像 003


娘は、マジに毎日泣く
いい子になるとか、訳の判らない事言って私を困らせる

meme「ココはペット飼えないしママは猫アレルギーだから諦めて!!」と説得するも

娘「ママは死なないよねパパ!!」
こんな時だけ仲良くする(普段は、ろくに口も利かないくせに)

画像 004



お友達も、も○ちゃんとパパがそんな状態では貰えないと断られ

仕方なく空気清浄機と引越しと条件に飼うことに

画像 006
 
ヤッタ~ 僕 ココん家の子になれる~

天にも昇る思いのようです

実は、友人にあげなくて正解だったのです
友人は女の子だったら欲しいといっていたのです
確かに最初はどう見ても女の子だったのですが・・・・
一ヶ月したら。可愛い2つが、お目見えしました
ママも女の子だったらと
思っていたのでショック~


そして無事7月にはペット可の現在の住まいに引っ越してきました

づづく・・・



18:42  |  ミル兄さん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいいー

ガスメーターのところにいたんですね。

捕まえることができてよかった

うちの側にも、子猫がたまにいますが
捕獲したみたいな~とおもうのですが
捕まえられないんですよね。

これだけかわいいと大事にしてもらえそうですね。
風来坊 | 2008年09月07日(日) 21:26 | URL | コメント編集

ミル兄さん、旅立たれたんですね(;;)
行ってらっしゃい・・・

memeさんアレルギーだったんですか?
克服したのですか?
ご家族に沢山沢山愛情をもらって
ミルちゃん幸せな旅立ちでしたね
虹の橋で待っていてくれますね
思い出のUP、いい考えだと思います
思い出してあげるのって
何よりも供養になるといいますよね
きっとミルちゃん喜んでいると思います

memeさん体調を崩さないように
気を付けて下さいね


モッチまま | 2008年09月08日(月) 17:55 | URL | コメント編集

★風来坊さん

風来坊さん
雨も降っていて
とってもちっちゃくて死んじゃうんじゃないかと思って
必死に確保したんですよ
meme | 2008年09月09日(火) 09:04 | URL | コメント編集

モッチままさん
アレルギーとは、現在も戦っています
今回は、主人がかなりショックを受けているようです
私は、看病中に何となく覚悟させてもらった感じもあり

今は、ミルちゃんのモノを少しづつ整理をしているのですが・・・
やはり。辛いですね
meme | 2008年09月09日(火) 09:15 | URL | コメント編集

初めてコメントさせて頂きます。
子猫時代のミルちゃんを見ながら、涙が止まりません。
私も何度か見送りましたが、つらいですよね。
自分を責めてしまいますが、いのちの流れには逆らえないですものね。
「がんばらなくていいよ。」という気持ち、痛いほどわかります。
お体こわさない様、お気を付け下さい。
マリン | 2008年09月10日(水) 11:41 | URL | コメント編集

マリンさん
初めまして
コメントありがとうございます

お別れってなかなか難しいですね
フッと思い出して・・・
現実ではないんじゃないかとか・・・

初めてのお見送りだったので
まだまだ時間が必要なのかもしれません
meme | 2008年09月10日(水) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/35-f35c0c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
