2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

週に2回もたこ焼き食べちゃった

水曜日に
ワン友の、りきちゃん宅で、たこ焼きパーティー
DSCN5401.jpg

りきちゃんの家族は大阪から転勤で引っ越してきました
りきちゃんのママのお家では
子供の時から
たこ焼きは出汁で頂くそうです
この日も出汁とソースを用意してくださいました
DSCN5403.jpg


この日メンバーのレィディーちゃんのママも
大阪からの転勤組
レィディーちゃんのお宅はソース派
大阪って
そのお宅お宅で食べ方があるんですって

お出汁で頂くたこ焼きは
お上品で格別☆
デザートは、お手製のシュークリームとエクレア
もう!絶品☆


日曜日は
マンションのペットクラブの懇親会
まずは、マンションの回りをお掃除
DSCN5431.jpg
お掃除の後は
お楽しみの懇親会
メニューは
お好みサンド

DSCN5437.jpg

たこ焼き
DSCN5435.jpg
話も弾み
たこ焼きもサンドウィッチも美味しかった

週に2回もたこ焼きやっちゃった

DSCN5439.jpg
桜子は、どっちも
お留守番
馬で我慢でしゅ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出汁で食べるたこやき!?
うわ~~~
おいしそうじゃないの★
明石焼きみたいな感じなのかな??
って、ワタシ明石焼きも食べたことないんですが(汗)
くみちゃ | 2010年09月07日(火) 04:23 | URL | コメント編集

たこ焼き機、本格的ですねぇ~。 だし汁でいただくなんて初めて知りました。 お好み焼きやたこ焼き、私も好きではありますが、なかなかいただくことがないです。 大阪の方はそれぞれの流派があるんですね。
もとこ | 2010年09月07日(火) 06:47 | URL | コメント編集

出汁でたこ焼き!!食べた事ないです!
美味しそうです~~~!!

桜子ちゃんお留守番お疲れさまでした^^
きむみぽ | 2010年09月07日(火) 09:22 | URL | コメント編集

くみちゃさん
明石焼きとは違って
普通のたこ焼きを
出汁につけて食べるんです
初めて体験で感動!!
美味しかったでよ
meme | 2010年09月08日(水) 06:58 | URL | コメント編集

もとこさん
たこ焼きって
大阪の家庭の味なんですね
東京だと屋台の味ってかんじじゃないですか
ビックリです!!
meme | 2010年09月08日(水) 07:07 | URL | コメント編集

きむみぽさん
美味しいですよ~
少し濃い目の出汁に三つ葉を浮かせて
見た目も美しいい☆
meme | 2010年09月08日(水) 07:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/300-2f7cab00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
