2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

半ズボンで何処まで行ってイイのかしら?

今回の帰省の目的は
お墓参りと弟(次男37歳)の婚約
結婚式を挙げない予定なので
ま~ご近所の方にもお披露目を兼ねていました

我が家は、恵比寿在住の弟(長男8月19日で41歳・長~い間アパレルの輸入をやっていて現在は、飲食業をやってます)に、迎えに来てもらって
らくちん
DSCN5324.jpg


車の中で、彼の服装を見ると
ネィビーの半ズボンに白の麻のシャツ
午前中は海に行ってたので、顔は真っ黒
(主人は一応、ノーネクタイで半袖Yシャツにスラックス
私だって、珍しくスカート持ってきたのに)
私が、服装を指摘すると

長男 うん、大丈夫だよ!!

   ちゃんと半ズボン履いてるから


私 え゛~

 半ズボンてちゃんとなの?


長男にとってラフな格好ってなんなんだろう

そして、翌日
ご近所の方とかもいらして
次男もハーフ・パンツで登場

なんか、心配してた私はバカ?

そして、忘れていた事が・・・
長男の足には10年以上前に入れたタテゥーがあるのです
普段はサポーターとかしているのに

この日に限ってしていないの
嫌~な予感が・・・

近所の人には聞かれるし
私は、答に困って父に振っちゃた
厳格な父は本当に気まずそうに苦笑してました

今年はマジ!!
母の墓前に長男の結婚をお願いしちゃった


そして日にちが変って月曜日
いつものごとく韓ドラ見てると
ご近所の方から具合が悪と電話があり
急いで駆けつけ
病院へ行く手配をして高齢者医療センターに連れて行き
緊急待合室の前で我が姿を見ると
うっそ~
半ズボンにTシャツ
やっちゃった~
恥ずかしかった

娘さんが駆けつけたので
さっさと帰ってきました
普段から、何処に行っても恥ずかしくない格好してなきゃと反省しちゃった

DSCN5325.jpg
DSCN5328.jpg
みなさん半ズボンには
お気をつけを


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははっ…
じゃあ正装って何…?
すごいですねぇ~(笑)

でも、おめでとうございます~★
くみちゃ | 2010年08月17日(火) 13:22 | URL | コメント編集

弟さんのご婚約おめでとうございます!

半ズボン。。。この時期は家の中では
私も常に半ズボンです。
外に出かけるときはさささっと着替えるけれど
緊急時には対応できないかも><デス。
きむみぽ | 2010年08月17日(火) 20:00 | URL | コメント編集

ご婚約、おめでとうございます♪
残るは、長男さんですなぁ。。。
ラフなご家族でグゥーだと思いますよ~
memeさんは弟さんが二人もいるのね・・・
私は、3姉妹なので弟さんがいるなんて羨ましいです。
女子はうるさいからね・・・
ご近所の方、大丈夫だったんですか?
暑いので、気を付けましょうね。
れおまま | 2010年08月17日(火) 21:22 | URL | コメント編集

くみちゃささん
ありがとうございます

ホントに自由人には、
ホトホト困ります
meme | 2010年08月18日(水) 07:06 | URL | コメント編集

きむみぽさん
ありがとうございます

きむみぽさんの年齢と容姿だったらOKよ☆
私は、マジ!ヤバかった
娘さん到着までの、時間がたつのが長い事
meme | 2010年08月18日(水) 07:09 | URL | コメント編集

れおままさん
ありがとうございます

弟が二人いても、年が離れているから
普段は、全然あったりしないので
姉妹の方が羨ましいわ
meme | 2010年08月18日(水) 07:12 | URL | コメント編集

ママさんは3人のお子さんがいらしたんですか? お嬢様だけかと勝手に思い込んでおりました。ママさんお若くみえるので、長男さんがそんな年とも想像がつきません。それにしても3人ともそれぞれ、いろいろな方面で頑張っておられるのですね。 ママさんお幸せですね。
もとこ | 2010年08月18日(水) 07:43 | URL | コメント編集

もとこさん
我が家は、娘一人です
さすがに、40の息子はいません
私自身の兄弟なんですよ

最近また、
もとこさんのブログにコメント書けなくなっちゃいました (--.)
meme | 2010年08月18日(水) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/293-9c317e7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
