2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

突然の糖尿病

29日(金)
2・3日食欲のないミル兄さん
桜子がミル兄さんのご飯を食べてしまうので
少し高い場所にフード・ボールを置いています


ママが、ご飯食べてと棚の上に上げた時
食べたくなかったのか
飛び降りるとヨロッと転びました

どうしたんだろう?
と思い
なんか、元気が無いかな?
「明日病院に連れて行こう」
と思い

翌日、心配しながらも午前中、仕事なので
出勤

帰宅すると
ミル兄さんは
グッタリとソファーの脇に入り込んでいました

4時になり、元気がないし
かかりつけの獣医さんは少し遠いし
雨も降っているし・・・

ミル兄さんのストレスを考え
主人と二人で、近所の獣医さんへ
バックに入れると、直ぐにオシッコを大量に漏らしてしまい
私も主人もオシッコだらけですが
そのまま行く事に

獣医さんに着いて
毛に付いてるオシッコから直ぐに尿検査
Dr「エッ?
尿にケトン体が出てる
まずは、血液検査をしましょう」
と直ぐ採血

結果は、糖尿病と脱水症状
そして、重篤との事?
糖尿病によるショック症状

Dr「うちでも、入院させる事は出来ますが
今後を考えると
輸血等の心配もある為
大きいところの方が良いのでは?」

その場で、選択をしなくてはいけないのですが・・・

急に言われても、どうして良いかのかわかりません

とりあえず帰り、再度、入院させるか、転院させるか考えますと言って
一応、検査データを貰い帰ることに
その際も
Dr「とにかく、急いでください!!」との事でした

獣医さんを出て
二人で、どうしようとかと話し帰る途中
タクシーが通ったので
思わず手が上がってました

とりあえず、かかりつけ医に行く事にして

診察してもらうと
Dr「やはり糖尿病です!!
かなり脱水症状は進んでいます
ショック状態を起こしているので
今夜が、山です
明日まで、持てば
明日、10時に連れてきて下さい」

私「入院ではないのですか?」

Dr「今日は、点滴と抗生剤の注射をします
今、出来る事はその位なので
明日から、再検査をしながら治療をしましょう
今日は、ストレスにもなるので
お家でゆっくりさせてあげてください」

私「夜中、急変したら
どうすればいいでしょう?」と聞くと

Dr「家族(猫・犬)を看取った事はありますか?」と言われ
Dr「覚悟してください!!」と言われ
帰ってきました

帰ってきてからは、
動く事も出来ずグッタリしているだけです

夜中ヨロヨロと歩けないなかでも
喉が渇くのか水をガブ飲み
と言っても
ボールの淵に顔を預け(頭も上げていられ無い状態です、一昨日までテーブルの上にも飛び乗っていたのに)

嫁いだ娘も夜来て
二人で寝ずに看ていました

夜中、何度かダメかな~
(体温が、かなり下がっているので、肉球が冷たくなって焦点も合わなくなったり)
と思うこともあったのですが・・・

まずは明日までの朝が来ました
今、生きています
考えると涙が出そうですが・・・
誰も泣いていません

10時に病院に行く予定です







08:42  |  闘病記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後のミルくんの状態が心配です。。。
何も力になれないけど、ミルくんが元気になること一生懸命祈ります。
頑張ってください!
MAKI | 2008年08月31日(日) 10:31 | URL | コメント編集

MAKIさん

ありがとうございます
とりあえず、今のところ病院からは電話がないので一安心です
夕方、迎えに行ってどうなのか?
点滴が効いているといいのですが・・・

meme | 2008年08月31日(日) 15:26 | URL | コメント編集

ミル兄さん いかがですか?
突然だったので、びっくりしちゃって。。。

簡単な言葉では伝えられないけど、
点滴がきいて 元気になってることを
私も一生懸命 祈っています!

きっと memeさんの気持ちはミル兄さんに届いてると思います!
元気だして 頑張ってください!!!

 
あかね | 2008年08月31日(日) 18:42 | URL | コメント編集

ミル兄さんはその後は。。?
もしかして近所の病院はミュウと
同じ病院ですねっ。。。

memeさん 最悪な事態を考えてしまいがち
ですが。。いい事だけ考えて下さいねっ・・
動物は飼い主の気持ちを読み取って
しまうのです。。。だからミル兄さんが
元気になる事だけを考えて
memeさん 頑張って下さい。
応援しています。。どうか元気になります
ように。。。
reomam | 2008年08月31日(日) 21:10 | URL | コメント編集

ミル兄さんどうですか・・・
心配ですね
元気になることを祈ってます
ミル兄さん頑張って!
きらり☆ママ | 2008年08月31日(日) 22:14 | URL | コメント編集

reomamさん

ありがとうございます
そうです!!
最初の病院は、同じです
ただ、ミル兄さんは、社会性がないので
抑えたりとかが大変なので
もう少し人手の多いところの方がベスト
との事だったので転院しました。

先生はとても、優しく説明もしっかりしてくれたので・・・
快方に向かって落ち着いたら
また、お願いします
と云った時も、快く承諾してくださいました
meme | 2008年08月31日(日) 23:32 | URL | コメント編集

あかねさん

ありがとうございます
皆さんの暖かい励ましに
元気がでました

頑張ります!!
meme | 2008年08月31日(日) 23:35 | URL | コメント編集

きらり☆ママさん

ありがとうございます
ミル兄さんは、Drにも頑張っていると
褒められました。

ミル兄さんに負けないように
頑張ります!!
meme | 2008年08月31日(日) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/29-5099d568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
