2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

花火大会

4日
江東区の花火大会です
桜子がいつも、遊んでいる土手で打ち上げられます

我が家は、西向きの為
東向きのお友達の家に毎年お呼ばれ

パパさんにとって、一年に一度の大イベント
張り切って会社休むぞと意気込んだものの仕事が入りあっさり断念

仕方なく前日に買出し
イベントの買出しは
我が家恒例の上野のコリアタウン
雷門の前を通って

CIMG3185.jpg

豚足・蒸し豚・ねぎキムチ(絶品)・白菜キムチ買って
パパ大満足

当日の料理をママに任せるのは心配で心配で仕方がないパパ
前夜、韓国海苔巻きの練習させられ
CIMG3193.jpg
まあまあの合格点

肉は、やっぱり自分でなきゃ納得できず
切って皿に盛り、野菜を切るだけにして出社  

夕方、桜子のお散歩は、土手にはいけないので
その辺を一回り
途中でバーニーズのトトちゃん会ったら
シッポ下がって巻き込んでました

1時間に1回ノロシが上がるので、その音にはビビルのです

以外にも桜子はへっちゃら
家でも、臍天で寝ています
CIMG3186.jpg

目は開いてますが・・・
CIMG3189.jpg

いよいよ本日のメイン・イベント

18847573_427057300[1]

18847573_4234316381s[1]

ママはカメラ忘れてじょびさんの日記からの転載です
じょびさんありがとう

花火が終わると、夏も半分終わった気分
少し感傷的になります

しっか~し暑さはまだまだ続くので
皆様、体調管理には気をつけてくださいませ

CIMG3149.jpg

肝心な時に役に立たないママにポチお願いしましゅ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:23  |  土手  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花火キレイでしたね~♪
桜子ちゃんも花火をこわがらないって事は
野生の血はないみたいですね♪

韓国のり巻きとゆ~のは普通ののり巻きとは
違うんですかぁ?気になります♪
みんみん | 2008年08月05日(火) 09:00 | URL | コメント編集

こちらこそ色々ご馳走様v-411
お肉お父さんが切ってたんですか??
あんなに薄くキレイに切れるんですね!!!
キムパもおいしかったし、タンドリーチキンも好評でしたv-426
じょび | 2008年08月05日(火) 09:05 | URL | コメント編集

韓国海苔巻きなんて作っちゃうんですね!
しかも旦那さんの指導ってのが凄いっ!
肉も切って準備してから出社なんて・・・
さすがA型ですね(* ̄m ̄)プッ

ホント花火大会が終わると夏も終わりだなって思いますよね。
なんか寂しいわぁ。
MAKI | 2008年08月05日(火) 11:10 | URL | コメント編集

昨日の雷雨の中上がっていたのが、江東区の花火大会だったんですねー

なんと!
うちのリビングから真正面に見えてました~
どこが、この雷雨の中やってるんだぁ?って旦那と見てました(* ̄m ̄)プ
中止じゃないところがスゴイ!!!
じゅん♪ | 2008年08月05日(火) 20:46 | URL | コメント編集

v-33みんみんさん
本当の作り方は解らないのですが・・・
若い頃、
2丁目で飲んだ後に必ず
オンマキッチンという食事が出来る所があって
そこで、食べていたのがサブ巻(2丁目名)でした
私は、この名前が本当の名前だと思っていたのですよ

本当はキムパと云うらしいです

適当に作ってみました
韓国海苔の大きいのが無かったので
ゴマ油を塗って塩をまぶして炙って
けっこう手が掛かりました

具は、味付けした蒸し豚・卵焼・きゅうり・ねぎキムチ・ゴマです
ご飯が酢飯じゃないんです


v-33じょびさん
主人は料理=技と思っているので
このときだけA型を実感します

辛いのが苦手なので
タンドリーチキンは食べてないんですが・・・
私用に照り焼きを作ってくれていいたのですが
美味しかったです


v-33MAKIさん
私、めっちゃ料理が下手なので
主人に、信用されてないんですよ

人に食べさせるのが趣味なので
その為の努力は、惜しみません
meme | 2008年08月05日(火) 21:10 | URL | コメント編集

v-33じゅんさん
そうなんですよ中止しませんでした
みんな傘をさしてみていました
可哀相でしたね

とろたんちv-258いいな~
隅田川に荒川と
花火三昧ですね
meme | 2008年08月05日(火) 21:20 | URL | コメント編集

すっかり忘れていた花火大会でも
この日は残業&病院に行っていたので
それどころでは無かったぁ~
隅田川&江戸川は屋上で見たのですが。。。
あ~残念
すぐ裏って所が最高ですよね~あとは週末
だったら尚最高♪
reomam | 2008年08月06日(水) 23:45 | URL | コメント編集

v-33reomamaさん
いいな~江戸川も隅田川も屋上から見えるなんて
うらやまし~i-233
ホント江東区は平日なんだよね
でも、平日だからこそ地味でいいんですよ
きっとv-364v-364
ま~年々見物客も増えてるみたいですが・・・
meme | 2008年08月07日(木) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/17-bdb10e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
