2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

またしても人生初!! ジャズライブ

私は、ジャズが苦手です
リズムが、裏リズムっていうんですか?
どうも心地よく感じないのよね~

そんママの旦那様は脳天気パパさん
先日、パパさんが近所のスナックに飲みに行って
そこのスナックで開催されるジャズ・ライブの前売りチケットを
酔った勢いで買ってきました

DSCN6156.jpg


私が、ジャズ 苦手なの知ってるはずなのに~

一人で行けばいいじゃない
何で、私まで?

二人で9000円よ!!
9000円て、チョンジュノのファンミに行けるじゃない
これ以上嵌るのも怖いので
諦めたのにぃ~
とブチブチ言いながら仕方な~く
ついて行くと

席が、ほぼ埋まっていて
なんと一番前のピアノのまん前
え゛~ どうしようと心で呟き

でも、始まったら
なんか興奮しちゃった
ライブっていいね~
特にウッドベースが良かった~
ピアノも電子だったけど指が見える位置だったので・・・

パパは、私に勉強になったでしょう
良かったね

そして、2曲もリクエストしちゃって
楽譜が無いのに応えてくれて
も~う大感激のパパ

最後には
EIKOさんに
二人で
次回のライブも参加するって約束しちゃった

初めてのジャズ・ライブ
チョッと好きになったかも

DSCN6152.jpg
また
置いてかれたの
DSCN6151.jpg

桜子は、エリーゼのためには判るんだよ

そうなんです
桜子は、ママがピアノでエリーゼのためにを弾くと
お散歩ってわかるんですよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

2011 初トレーニング&初ご褒美カフェ

ママの用事でトレーニングをお休みしたりで
やっとトレーニング始めです
桜子はトレーニングは、どうでもいいけど?

ご褒美カフェは
待ちに待った
お楽しみで~す

最近は、シッカリ道も覚えて

って言うか
学校の隣だった

カファに入ると
桜子は厨房に釘付け
DSCN6132.jpg

オヤツが来ると
DSCN6129.jpg
ママ早く
頑張ったご褒美の
オヤツくださ~い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:42  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.18 (Tue)

桜子もむちゃん維持計画

今年の寒さは異常です
マジ!
土手は本当に寒いのよ~
DSCN6123.jpg
この日の空は
ピンクと水色のボーダーがアイスバーのようで不思議
食べたくなっちゃう
写真ではお伝え出来ないのが残念



桜子は、土手一番の?筋肉質
もむちゃん

DSCN5320.jpg

桜子女の子ですけど
え~
そうだったっけ?
足上げてチッチする子を女の子って言うのかな~


ま~どでもいい事よ
土手では
この寒さに桜子はテンションU~P

久々のフリスビー
桜子は、本当に気が向かないとフリスビーはやりません
特に春~夏はあんまりやらないのよね~

DSCN6117.jpg


DSCN6111.jpg

DSCN6113.jpg

DSCN6120.jpg
早く投げてよ~

寒さに負けず
桜子の筋肉維持に頑張るママです

DSCN6124.jpg
ボール遊び必須よ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

人生初の鯵フライは怪人☆

昨年末より
何となくタイミングが合わないmeme

何気なく買った
「まんがで話せる韓国語」
いきなり1Pから
これで、皆さんも韓国語の発音がわかりましね
は~ ?
なんと!!
入門編が有ったのです
でも、
その本にはとも応用編ともとも書いてないんですよ


IRISのDVDをTUTAYAに借りに行くと
2軒回っても無く、貸し出し可能な日をきくと
映画の封切日
封切前には見たいのよ~
仕方なくGEO
会員登録して
でも、その日は貸し出し中
翌日、やっとのおもいで借りて無事に視聴
映画も無事視聴

感想は・・・
お気に入りの俳優さんが居ない人は見ないほうがいいかも
ちなみにmemeは大満足☆
DSCN6105.jpg


昨日の朝
トイレに行こうとしたら
トイレのドアの反対側に釣り用のクーラーBOXを置いてあって
真っ暗な為
気が付かず、思いっきり蹴飛ばし
折れたかと思ったよ
最悪~
DSCN6107.jpg


なんかモヤモヤしてたmeme
昨日、10日にパパが釣ってきた鯵をフライにして食べていると
普段は、タタキ・お刺身・塩焼き
パパがお疲れの為
お刺身もタタキもせず、ほったらかしたので
仕方なくmemeがフライにしました
人生初のアジフライ
meme「結構おいしいね」
パパ「当たり前だろ、走水の鯵だぞ」ちょうど、その時
TVtokyoで「料理に怪人」
次は、鯵

そうなんです
今、食べてる鯵
それが、怪人の走水の
当に、その船で釣った鯵
美味しいわけだよ

パパは大興奮
お裾別けした家にも電話しちゃった

でも、ちょっと残念だったのは
生で食べてないこと
まいっか

DSCN5305.jpg
微妙~な我が家です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

土手であけおめ~

寒さに負けて土手に行けなったママ
7日
頑張って
勇気を振り絞り
富士山を見るんだと自分に言い聞かせてGO

土手では
桜子お友達とあけおめ~

トメちゃんとあけおめ~
DSCN6069.jpg
そして
あんずちゃんもあけおめ~

DSCN6070.jpg
DSCN6073.jpg

サンゴちゃんあけおめ~
DSCN6094.jpg
一通りあけおめ~
を済ませて富士山スポットへ

残念ながら富士山は、輪郭は確認できたけど・・・
クッキリとは言えず  ガッカリ
でも、夕日はとっても綺麗
DSCN6088.jpg
桜子がいなかったら
こんな綺麗な夕日にも興味なかっただろうな

引っ越した当初は
土手の傍なんて・・・
線路の傍なんて・・・

パパが気に入って
お部屋も見ずに契約してしまって
ママはかなり不満でした

今では、都心にも近く
お買い物にも便利
そしてなによりも
こんなに自然を感じられるなんて
最高~

そして
お気に入りの景色

DSCN6093.jpg
よく見る韓国ドラマ
感動のシーン
涙のシーンで
必ず出てくる漢江の土手に似てるの

旅行が苦手なママ

韓国には、きっと行く事がないと思うけど
荒川に漢江を重ねて哀愁にふけっちゃうママ

そんな事には、全くお構いなしの桜子さん
DSCN6078.jpg
ママ
早くボール投げてよ~


感傷に浸る暇もなく

今年も
こんな感じで土手散歩が始まりました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:14  |  土手  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

2011年 桜子の初ゴロゴロ

お正月は、ジイジの家で過し
皆に可愛いと褒められて、チョッと気分の良い桜子ちゃん

お正月気分もソロソロ抜けないとと
勇気を出して公園へ

公園では冬だというのに桜子が
ココの桜は冬に咲きます
種類は?
去年の12月か11月頃から咲いて
普通の桜は一週間ぐらいで散っちゃうのに
ココの桜はかなり長くさきます

DSCN5928.jpg
コレは12月の桜

花も間違いなく桜よ
DSCN5929.jpg

次は本日の桜
DSCN6056.jpg
そして、本日の桜子
初ゴロゴロ

DSCN6061.jpg
DSCN6058.jpg
マジ!!
顔が怖いよ~

そして・・・
あっという間に
ゴミだらけ 
DSCN6059.jpg

ゴロゴロばかりじゃないですよ
シッカリ
ボールで遊んだよ
DSCN6064.jpg

DSCN6065.jpg

DSCN6062.jpg
うさぎ年の今年は
桜子もうさぎの様に飛躍しますよ~


オマケ
可愛いチワワのココちゃん
DSCN6054.jpg
桜子に負けないくらい美人でしょ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:21  |  公園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.01 (Sat)

謹賀新年

明けまして
おめでとうございます  


DSCN6050.jpg
桜子、お正月はジイジの家ですごしましゅ
みなしゃんも楽しいお正月を過してくだしゃい

DSCN6052.jpg

今年もヨロシクおねがいしましゅ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
