2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

トリミング

29日
トリミングに行ってきました
トリマーさんは、
デカプーVSティーカップー ミントの徒然日記のあけちゃんです
今年3月まで桜子がお世話になっている学校を卒業してペットショップに就職しました
先日、ブログでカットモデルを募集していたので早速お願いしちゃった

CIMG6531.jpg
あけちゃんヨロシクお願いでしゅ
idth="430" height="426" />


ボウボウの桜子さん出~発 

亀がイッパイ居る親水公園を通って
この川は、いたるところで大小の亀が甲羅干しをしています

CIMG6102.jpg CIMG6100.jpg
CIMG6101.jpg CIMG6099.jpg
誰かが捨てて繁殖したのかな?
のどかでいい感じ
桜子は亀さんが大好きなので見入ってました

そして、こんなに可愛くなりました

200907292042140c7[1]

シャンプー中も写真撮ってもらって
20090729204202fe8[1]

20090729204227286[1]

CIMG6538.jpg

写真も沢山もらって
オヤツまでもらっちゃった
これで2000円
ありえません

CIMG6542.jpg
あけちゃんありがとうございました
パパしゃんが
桜子かわいいって
いっぱい!いっぱい!ほめてくれました
特に足がきれいだって
美脚効果でしゅか?
あけちゃんマジッ~ク





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

06:38  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

スヌード?

暑~い日
ダラダラの桜子さん

CIMG6447.jpg



CIMG6436.jpg


其処に、お姉ちゃんが
桃をもって遊びに来てくれました

CIMG6437.jpg
お姉ちゃんいらっしゃい
なんかステキな匂いがしますよ~ クン  クン


お姉ちゃんだけでも嬉しいのに
桃まで

しっかり桜子も、戴きました

桃は、とっても大きくて甘~くて美味しかったのですが・・・
写真撮るの忘れてました


桃スヌードはお約束よ
CIMG6443.jpg


次に日も、
桃の匂いがすると・・・
さあ大変

鼻をクンクン
テーブルの上が気になります

CIMG6466.jpg

そこで桜子は良い子アピールです

CIMG6471.jpg

CIMG6479.jpg
良い子に早く桃くださ~い

桃が大好きな桜子
匂いはしっかりわかる様になりました

オマケ
足が攣った瞬間のママの足公開します

CIMG6448.jpg

母さん指が攣ってるのわかります?
痛いよ~



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:23  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

土手デビューを虹も祝福☆

19日
トトちゃんのおばあちゃんとおじいちゃんの、お家にやってきたマメ君
CIMG6391.jpg

メチャメチャ可愛い~

CIMG6394.jpg

みんなできゃ~きゃ~言ってる中
トトちゃんは、お気に召さないご様子

CIMG6434.jpg
えっ?
何か~


CIMG6433.jpg
私には、関係ないわ
パパさんは、渡さないからね


CIMG6384.jpg


桜子の子分が出来たでしゅよ

CIMG6383.jpg
しっかり桜子の後を着いて来るんでしゅよ
イロイロ教えてあげましゅからね 
ゴロゴロとか~
ミミズの美味しさとか~
魅惑的な臭いの嗜みかた
ママ達にはナイショでしゅよ 


この日、マメ君とご挨拶をしたお友達

レオ君
CIMG6390.jpg

ブリちゃんは桜子の方が
お気に入り

CIMG6396.jpg

4ヶ月のメイちゃん(トイ・プー)14歳のアンちゃん(ヨーキー)
CIMG6400.jpg

メイちゃんはマメ君にビビッて
桜子には、遊んで!遊んで!

CIMG6402.jpg
メイちゃんも桜子の子分になりましゅか?

CIMG6403.jpg
お姉ちゃま~
ついていきまチュ     


最後には
虹が出て
マメ君を歓迎してました
CIMG6407.jpg

しかも2重だよ
判る?
よ~く見てね
CIMG6406.jpg

こうしてマメ君の記念すべき一日が終わり
土手BOYHappy lif の始まりだよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:49  |  土手  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

お見送り

3連休
パパは、お友達と釣りへ
ご近所の船宿さんから出船 
ママと桜子はお留守番です

朝早~い出発
桜子とママも船宿さんまで、お見送りして
土手を散歩しながら帰ることに

CIMG6307.jpg


CIMG6310.jpg
勘違い桜子さんは・・・
へッへ~
今日は、桜子お船で釣りでしゅよ
お魚さん待っててね~


旧葛西橋に到着

CIMG6314.jpg

自分も一緒に行けると思っていた桜子
パパさんとは、ココで 

CIMG6315.jpg


納得できない桜子はピクとも、動きません
CIMG6322.jpg


この辺りの船宿さんの殆どがワンコを飼ってます
この仔も船宿さんの看板犬
CIMG6318.jpg

彼女~
船に乗りたいの?
ナイショで乗せてあげようかぁ~
僕の彼女にならない?


桜子はそんな軽い仔じゃないでしゅよ~だ

お世話になった船宿さん
CIMG6319.jpg

パパさんいってらっしゃ~い
CIMG6333.jpg

桜子はまだ観念しません
引っ張っても全くビクともしません

CIMG6316.jpg

桜子もいぐ~

仕方がないので抱いて
船着場から離れた所まで行くと

やっと、パパを忘れてらしい
思いっきり遊んでます

CIMG6353.jpg


CIMG6336.jpg

CIMG6340.jpg


久々のミニュチュア・プーのリリ-君とミディアム・プーのベリー君
黒ラブちゃんは初めてかな?
CIMG6362.jpg

CIMG6363.jpg

CIMG6351.jpg
パパさん
大きなお魚待ってましゅよ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:31  |  土手  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

多頭飼いって楽しい?

夜、マンション内のママさんから
「駐車場にシバちゃんがウロウロしてるんですけど」
我が家のお隣さんもシバちゃんなので
慌てて出てみると
マンションの1Fをシバちゃんがウロウロ     
まずは、1Fのシバちゃんを飼ってるお宅に伺い
ポンちゃんは、在宅しているか確認すると 居ますよ~との事
心配で、出てきてくださり

みんなで、知らないワンコ確保に緊張が・・・
まずは、オヤツで釣る事に・・・
ワンコは喜んで、即釣れました
結構おとなしい子で、難なくリードも付けて無事確保
次は、うちのお隣へ行くと
「ガジロウだ~」
「知ってるんですか? お部屋番号判ります?」
「知らないな~
でも、最近引っ越してきたみたいだよ」
もしやと思い最近引っ越しきた方のお部屋に行くが、留守

管理人さんも留守だし  どうしよう~
そこで、ある人に電話をすると・・・
連絡がとれました
家族は探していたらしいとの事です

直ぐには、戻れないので
我が家で預かる事に
お座りも、待ても出来る良い子です
CIMG6297.jpg
ガジロウだよヨロシクね

パパはガジロウ君が可愛くてべったり~

桜子はチョッとヤキモチ

CIMG6299.jpg
ガジロウ君パパは桜子のパパですよ

でも、お迎えが来るまでは貸してあげましゅ

桜子 チョッと怖い顔してます


でも、すぐに仲良しに
CIMG6301.jpg

オヤツを仲良く食べらり
多頭飼いってこんな感じなのかな~

ガジロウ君が帰ってからも
パパは、忘れられないご様子で
いつまでも、ガジロウ君の話をしていました
パパは男の子だったので嬉しかったのかな~

     

最近、多頭飼いデビューした
ココちゃん宅
多頭飼いってメッチャ楽しいよ~だって

CIMG6269.jpg
まだ家族になって1ヶ月半だけど
(埼玉でボロボロになっていたところ、ココちゃんパパさんに保護されました)
すっかり仲良し
良いお家に来れて良かったね

CIMG6273.jpg

桜子は一人っ子でいいでしゅよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

カッコイイ☆ブリちゃん

梅雨明けした東京
メチャクチャ暑いです

CIMG6278.jpg

土手に行っても
マジ!暑~い

ワンコも暑いだろうな~
CIMG6279.jpg
桜子とダラダラ歩いていると       

久々に桜子に似ているシュナのジャムちゃん親子(子供は苺ちゃん)に遭遇
CIMG6275.jpg

みんな同じ色で、誰が誰だか判らなくなっちゃった

CIMG6277.jpg
お久しぶり
まつ毛がチャーミングなジャムままさん
鏡見てるみたいだわ


     

あまりの暑さにバテバテでカートinのレオ君
CIMG6280.jpg

短鼻の子は特に暑さに弱いよね

重ちゃんも苦手のご様子
CIMG6294.jpg


そして、こちらも短鼻のブリちゃん
ブリちゃんは
元気イッパイです

CIMG6286.jpg

ブリちゃんと河口に向かって、歩いていると
向こうから、桜子の天敵(桜子から仕掛ける事はないですよ)ちゃんがノーリードで来る
理由は知らないのですが
桜子の事が大嫌いらしい

今日は、平気かな~
と緊張気味でブリちゃんママと話していると

やっぱり
桜子を見つけて
スツゴイ勢いで威嚇  しながら ダッシュ   
お尻に回ってパク
桜子は、基本
売られた喧嘩は買います ヤバッ
ママはパニックです

そこへ冷静にブリちゃんが一喝
ブリちゃんのガウの一発に
キャイ~ン
触れてもないのに
なんだ、意外と弱虫だったのね

ブリちゃん:桜子ちゃん
     お尻大丈夫だった
     怪我はないようね
CIMG6288.jpg


桜子:うん 大丈夫!
    ブリちゃんありがとう 


CIMG6292.jpg

ブリちゃん:どういたしまして


正義の味方ブリちゃん

CIMG6290.jpg

CIMG6291.jpg

ブリちゃんが一緒で良かった


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:17  |  土手  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

晴れてる日は、やっぱり土手よね~

土手ではこの日もテンション 
土手にきたらやっぱりフリスビーね

CIMG6125.jpg

CIMG6124.jpg

フリスビーが終わると
これからが、本番
ヒミツの訓練の始まり~

CIMG6126.jpg

敵に見つからないように匍匐前進
CIMG6127.jpg

桜子は、女自衛官を目指します
CIMG6128.jpg

桜子の任務はママとパパを守ること

先週から再放送でスターの恋をやってるのしってましゅか?

サラリーマンと霧島ひかる子さんが芝生の上で夜を明かす場面
桜子が遊んでる土手なんだ
桜子のお家も、たまに映るよ

桜子もスターになりたいな~
今日から、ひかる子と呼んでくだしゃい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドラマでは多摩川の設定ですが、本当は荒川なんですよ







テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:03  |  土手  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

今年も会えました~☆織姫☆彦星☆

久々のじもプー会
今年も浴衣で集合
集合場所はヒ ミ ツ
昼間だと言うのに・・・
この、怪しげな道の先です

CIMG6197.jpg

まずは、織姫さんの紹介

CIMG6227.jpg

CIMG6226.jpg


いつもプリティ
プティー  アンジェ

CIMG6200.jpg

CIMG6199.jpg

今年の夏は、思い出が沢山できそう




見返り美人も真っ青
艶やかな  とろたん 

CIMG6220.jpg

ママ達の話なが~いので
寝ちゃいました
CIMG6248.jpg




そして桜子
CIMG6228.jpg




この日は、sakuraちゃんがチョッと体調不良で欠席
パパさんとお留守番
彦星さまの、銀ちゃんだけの参加です
お耳可愛い~

CIMG6242.jpg
sakuraは大丈夫かな~
心配だな

CIMG6243.jpg
ホント、ママ達の話って長いよね 




今日もモヒカンがバシッと決まった
reo君
CIMG6217.jpg

とろたんのスヌード付けられちゃって
reo子ちゃんになっちゃいました
CIMG6244.jpg
や やめてくださ~い 自慢のモヒが~

ママ達の話は尽きず
長居しすぎてしまいました

CIMG6238.jpg

CIMG6232.jpg

お店の、お兄さんゴメンナサイ
恒例の集合写真を撮って
お店を後に




その後は、近くの公園でお散歩   
アジサイをバックに
CIMG6263.jpg

CIMG6253.jpg

おまけ
去年の七夕  はこんなカンジ

CIMG2763[1]




今夜。織姫さんと彦星さん会えるといいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:08  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

ココアちゃんとKELへ

お久しぶりに
ママの職場の
あんみつ姫&ココアちゃん
あり~えるさん

職場の傍のKELで、待ち合わせ
桜子は、この日トリミング 
キレイになって参加です

ところが、この日デジカメは持っていたのですが・・・
チップが入ってませんでした
また、やっちゃいました


F1000047.jpg

キレイになったのわかりましゅか?
ほんとに、ダメなママでしゅね~

F1000042.jpg

ココアちゃんの顔みえましゅか~?
でもね、この日
ココアちゃんと桜子はササミもらったから許してあげましゅよ

F1000046.jpg


ワンコを飼っていない、あり~えるさんは
桜子とココアちゃんの魅力にやられて
プードルを本気で飼いたくなって
旦那しゃんに言ったんだって
Sランチ会にプードルメンバーが増えるといいな


美味しいランチと
楽しいお話の後
今回、体調が悪くて参加できなかった
ドナルドのシッポさんの所に
行きました
新婚の旦那さんにもお会いしちゃった

CIMG6195.jpg

次は参加してくだしゃいね

オマケ
この日に合わせてカフェ・マット作りました

CIMG6184.jpg

前回は、ヴィッキーちゃん&じょじょちゃん用だったので
裏地を紫のギンガムチャックのキルト生地だったのですが・・・
今回は売り切れでした
気に入ってたのにな~ 残念

せめてポチを~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:26  |  Sランチ会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
