2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

突然の糖尿病

29日(金)
2・3日食欲のないミル兄さん
桜子がミル兄さんのご飯を食べてしまうので
少し高い場所にフード・ボールを置いています


ママが、ご飯食べてと棚の上に上げた時
食べたくなかったのか
飛び降りるとヨロッと転びました

どうしたんだろう?
と思い
なんか、元気が無いかな?
「明日病院に連れて行こう」
と思い

翌日、心配しながらも午前中、仕事なので
出勤

帰宅すると
ミル兄さんは
グッタリとソファーの脇に入り込んでいました

4時になり、元気がないし
かかりつけの獣医さんは少し遠いし
雨も降っているし・・・

ミル兄さんのストレスを考え
主人と二人で、近所の獣医さんへ
バックに入れると、直ぐにオシッコを大量に漏らしてしまい
私も主人もオシッコだらけですが
そのまま行く事に

獣医さんに着いて
毛に付いてるオシッコから直ぐに尿検査
Dr「エッ?
尿にケトン体が出てる
まずは、血液検査をしましょう」
と直ぐ採血

結果は、糖尿病と脱水症状
そして、重篤との事?
糖尿病によるショック症状

Dr「うちでも、入院させる事は出来ますが
今後を考えると
輸血等の心配もある為
大きいところの方が良いのでは?」

その場で、選択をしなくてはいけないのですが・・・

急に言われても、どうして良いかのかわかりません

とりあえず帰り、再度、入院させるか、転院させるか考えますと言って
一応、検査データを貰い帰ることに
その際も
Dr「とにかく、急いでください!!」との事でした

獣医さんを出て
二人で、どうしようとかと話し帰る途中
タクシーが通ったので
思わず手が上がってました

とりあえず、かかりつけ医に行く事にして

診察してもらうと
Dr「やはり糖尿病です!!
かなり脱水症状は進んでいます
ショック状態を起こしているので
今夜が、山です
明日まで、持てば
明日、10時に連れてきて下さい」

私「入院ではないのですか?」

Dr「今日は、点滴と抗生剤の注射をします
今、出来る事はその位なので
明日から、再検査をしながら治療をしましょう
今日は、ストレスにもなるので
お家でゆっくりさせてあげてください」

私「夜中、急変したら
どうすればいいでしょう?」と聞くと

Dr「家族(猫・犬)を看取った事はありますか?」と言われ
Dr「覚悟してください!!」と言われ
帰ってきました

帰ってきてからは、
動く事も出来ずグッタリしているだけです

夜中ヨロヨロと歩けないなかでも
喉が渇くのか水をガブ飲み
と言っても
ボールの淵に顔を預け(頭も上げていられ無い状態です、一昨日までテーブルの上にも飛び乗っていたのに)

嫁いだ娘も夜来て
二人で寝ずに看ていました

夜中、何度かダメかな~
(体温が、かなり下がっているので、肉球が冷たくなって焦点も合わなくなったり)
と思うこともあったのですが・・・

まずは明日までの朝が来ました
今、生きています
考えると涙が出そうですが・・・
誰も泣いていません

10時に病院に行く予定です







08:42  |  闘病記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

ココちゃんにお裾分け

きらりちゃんから戴いたケーキ
CIMG3459.jpg

解凍されたので(デリのケーキは冷凍なので冷蔵庫で自然解凍して食べます)
桜子の姉御のココちゃんにお裾分け(上納?)

CIMG3460.jpg

桜子 ココ姉さん 美味しい物が手に入りやしたぜ

img20080321_3[1]

ココちゃん 桜子 ありがと 後で戴くわ

ココさんは、お品がいいので
人前で、ガツガツ食べるわけもないので


ココさんとバイバイした後に
桜子のフード・ファイターぶりです
待てだよ
今、スヌード持ってくるからね
必死に待ってます
CIMG3461.jpg
ハイスヌード付けて

ママはケーキを切るのを忘れてしまい
イッキに口へ入れる桜子
CIMG3467.jpg
あ゛~喉に詰まるよ~
と思いながらも見ているだけのママ(詰まらないで~と祈るだけ)
こうなったら、なす術が無いです~

桜子は床に落ちたクリームも舐めて完食
CIMG3471.jpg

きらり☆ママ
ご馳走様でした
床もボールもピッカ ピッカ
CIMG3481.jpg
きらり☆ママ~
美味しかったでしゅよ
ありがとう ございましゅです


CIMG3446.jpg
桜子だけズルイな~と思ってる
ボクにポチッとね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

初めましてのきらり☆ちゃん

きらり☆ちゃんとデリで初デートです
あいにくの雨ですが
そんなのへっちゃら~

初めて生きらり☆ちゃんに逢えるんですもの
楽しみ~

きらり☆ちゃんはブログで見るよりも
メチャメチャ可愛い~

挨拶もソコソコにロビパパにおねだり
看板犬のマリンちゃん
常連のきらり☆ちゃんを押しのけて
新参者なのに、一番前へ
ママは恥ずかしいです
そんな育て方をした覚えはありません
CIMG3454.jpg

CIMG3455.jpg

きらり☆ちゃんがもらっているのをガン見
CIMG3456.jpg

その後いっぱい食べても
卑しい桜子は、お皿まで舐めてます

何時までも舐めているので
ロビパパに
「もうないでしょ」とお皿を見せられています
CIMG3457.jpg

桜子には分ったかな~

初めましてのきらり☆ママに
なんて品の無い子と思われてしまったのではないかと
心配です

桜子は食べ終わると
ママの膝の上に乗って
ズ~ト抱っこされていました

ロビパパが、手に何か持っていると
飛び降りて、食べに行きます
食べると、また抱っこです
きらり☆ちゃんとは全然遊びませんでした

きらり☆ちゃん
ロビパパにボールを投げれ貰ったり

マリンちゃんとゴロン・ゴロンと取っ組み合いをしながら
仲良く遊んでました

きらり☆ママさんもとっても素敵な方で
たくさんお話も出来ました
楽しいヒトトキありがとうございました
また、遊んでくださいね

桜子 ロビパパさんオヤツありがとうございました



きらり☆ママさんから
お土産まで戴いてしまいました
CIMG3459.jpg

本当にありがとうございました


家に帰って冷静にのデータを見たら
きらり☆ちゃんの顔がちゃんと映っている写真がありませんでした

ゴメンナサイ

CIMG3333.jpg


やっぱりダメなママです
きらり☆ちゃんごめんなしゃい

きらり☆ままさん桜子の大好きな
ケーキとスコーンありがとうございましゅ


CIMG3448.jpg


食いしん坊桜子とドジママにポチッとね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

東京ドーム

今年も、主人の会社で野球の社内リーグ決勝戦と3位決定戦が
東京ドームで開催されました
CIMG3382.jpg

まずは、応援グッズを貰って
必勝団扇にメガホン・光る笛


CIMG3396.jpg

CIMG3395.jpg

今年は主人の所属する営業所が決勝に残り
応援にも熱が入ります  
CIMG3405.jpg


応援が足りなかったのか
7対2負でけてしまいました
健闘したのですが
残念なことに準優勝です

CIMG3412.jpg



そして、これからがお楽しみの抽選会
CIMG3431.jpg

去年はイチデジ  ディズニーリゾート  薄型テレビ 
今年は、薄型テレビ  オーブンレンジ ドラム洗濯機
今年こそはと意気込んだのですが・・・
試合の結果と同じで残念

CIMG3383.jpg

あ~あまた手ぶらで帰ることに

CIMG3433.jpg
ママ今年もダメだったの?
去年も桜子を可愛く撮ってあげるからね~
って言ったのにぃ~
今年は、オリンピック後半は楽しみ~って
言ってたけど・・・・
img20080525_4[1]


来年は、桜子を連れて行って
ラッキーガールだよ
ママとパパのチアガールになってあげましゅよ

CIMG3436.jpg

運のない夫婦にポチッとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

臨海公園♪

17日(日)
ジイジの、お家からの帰り
高速道路を葛西で降りたので・・・
ついでに臨海公園で、お散歩   
またしても車にを忘れ携帯で撮ることに・・・

F1000003.jpg
ワンコが居るとこういうのも乗れないのよね
まー乗って喜ぶ年でもありませんね
F1000002.jpg


とっても涼しかったのでお散歩日和
F1000009.jpg

この渚を見る展望台?が出来て初めてです
ココもワンコNG
以前は臨海町に住んでいたので
駅はよく来たのですが・・・
ワンコも居なかったので、改めてくる事ってなかったな~

F1000008.jpg
寒かったのと朝早かった為、渚で遊ぶ子も居ません
マジ寒かった

雨がポツポツ降ってきたので
急いで帰ることに

F1000006.jpg


F1000004.jpg

急いでパパに引かれる桜子

CIMG3375.jpg



またまた、車の中にカメラを忘れた マヌケママ
思いっきり呆れ顔の桜子にポチッとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

ジイジの家に行ってきたよ

16(土)
ジイジのお家に行きました
桜子はバックを出すと
置いてかれまいと、必死です
醒めた目で見るミル兄さん
CIMG3338.jpg

CIMG3322.jpg


ボクは、また留守番?
そうだね
ミル兄さんはお家を守るガードマン
我が家のセコム
ヨロシクね!!

ジイジの家は渋滞情報で必ず案内される
東名高速の横浜インターで降りて10分位(渋滞しないとね)の所です
行く途中に一箇所富士山がキレイに見える場所があります
ママのお気に入りですが・・・
今回は、全く見えませんでした
ま~渋滞に合わなかったのでヨシでしょう
      
ジイジの家に着くと
桜子は、何故か大興奮
CIMG3352.jpg

CIMG3360.jpg

バックから出たり、入ったり
落ち着きません

暫くしたら落ち着きました
泊まるつもりなかったんだけど
お夕飯の時にパパさんが飲んでしまったので
一寝入りして
まるで海の家状態
みんな 雑魚寝
と言っても其々別の部屋で
CIMG3356.jpg

CIMG3353.jpg
パパと桜子
CIMG3357.jpg
ママはこの枕で寝ました。
今、写真を見るとママはパパの頭の方に足向けて寝たのね
ゴメンナサイ

朝まで寝るつもりがなかったので
誰も何も掛けず寝たら
超~朝方寒いのに
見ての通りのデブ兄さん(弟)は夜中に扇風機をつけたらしく
別の部屋といっても仕切りがない為に
寒い寒い

寒くて扇風機を止めようと思うのだけど
気力が無く
結局、朝まで誰も起きず

朝食を食べてから帰ってきました。

      

CIMG3364.jpg

お家を守っていた僕にポチットね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

プードル宣言!!

先日、土手で
桜子が土手デビュー以来のお友達(なので6年のお付き合い)に会った時

○ちゃんまま「桜子ちゃん、何犬?」
meme「えっ(何言ってるんだろうと思いながら)
プードルです!」
○ちゃんまま「そうよね~
○のままが桜子ちゃんはプードルに見えるけど違うのよって言ってたから」

とりあえず血統書にもプードルって書いてあります
騙されてなければ純血種

話の発端はキット・・・
以前
桜子は太いし胴も長いからシーズーが混ってルンじゃな~い
と冗談で私が言っていたのがいけなかったのです

ココで宣言します

CIMG3267.jpg
桜子はプードルです

ママ~本当ににプードルってちゃんと書いてある?
自信持っていいの?

大丈夫だと思うよ
世の中には騙された人もいっぱい居るらしいけど・・・

信じるモノは救われるっていうから
信じよう

CIMG3328.jpg
でも・・・・フ~ム
これはやっぱりプードルに見えないね?
騙されたかな?

騙されているかもしれない可哀想な親子にポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:03  |  土手  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

シャンプー

明後日、桜子はジィジの家に行きます

その前にキレイにしなくちゃね
抱っこされて臭いなんて言われたら大変
半年振りに会うジィジにいっぱい抱っこしてもらうんだ

まずはシャンプー
シャンプー直後の桜子

CIMG3304.jpg

CIMG3306.jpg
未知の生き物発見

これからドライヤーを掛けて
ブラシを掛けて
ハイ出来上がり
キレイになったね
CIMG3309.jpg

途中こんな場面も
CIMG3310.jpg

CIMG3312.jpg

CIMG3335.jpg


ジィジ待っててね
心はジィジの家に行ってる桜子にポチってね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:21  |  オシャレ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

☆桜子様☆

今回、トリミングをお願いした
hana☆canのブログにアップされた桜子です
トリミングの後いつも、お姉さんが可愛い写真を撮ってくれます
そして後日ブログに紹介せれます

その写真が毎回可愛い

20080810090815[1]

チョッと気取ってモデルさんみたいでしょ
なんか桜子様って感じがしませんか
親バカですみません
でも、最近は桜子様と呼ばれる事が多いんですよ
20080810090627[1]

美人桜子図々しい親子にポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:25  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

土手三昧

昨日は久々に朝から爽やか
ママと桜子は張り切って土手へGO
気持ちがいい朝を満喫

花壇には矢車草が終わって新しい種がだいぶ伸びてます
CIMG3237.jpg

どんな花が咲くのかな~
また土手での楽しみが増えたね

爽やかな朝を満喫して帰ろうとしたら
小さくて可愛い16歳の大先輩 登場
桜子とカットも同じです

CIMG3240.jpg

もう、目も見えてなく、お耳も聞こえないそうです
こうやって元気に土手まで歩いて来て
他の子にも興味を示しています
ベリー君の臭いを嗅いでます クン・・クン・・
何時までも元気でいてね

CIMG3243.jpg


大きさは2倍  2倍  です
CIMG3244.jpg
遠近法でしょ
隣に並んだら大きさ一緒ですよ~だ


お家に帰って
朝ご飯を食べたら
パパが「ハゼが大きくなったか見に行こう」
と言うので
今度は、去年も行った東大島駅の下の川の土手へ

桜子も確認します
腰は引けてますが・・・
CIMG3255.jpg


CIMG3267.jpg

パパ~
ハゼさんいますよ
でも、まだチッチャイでしゅ


そろそろハゼ釣りの季節がやってきます

パパの季節です

夕方
夏ちゃんから土手のお誘い
沢山のお友達と会いました

まずは、ダックスの空ちゃん
みんなでご挨拶
CIMG3280.jpg


ゲンちゃん
CIMG3290.jpg
テンションはMAX
困惑ぎみのむーちゃん


今度はトイプーもんちゃん登場
夏ちゃんといい感じです

CIMG3296.jpg

最後は芝ちゃんです

CIMG3298.jpg

ホントお腹いっぱい土手を堪能した一日でした

CIMG3249.jpg
お家に帰ってマッタリ~
CIMG3247.jpg


チョッとお疲れモードの桜子にポチしてね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



















テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:58  |  土手  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

☆桜子6才☆

8月9日
Happy
birthday

桜子、今日で6才です

昨日は桜子のケーキを買いに
お姉ちゃんとデリさんへ

CIMG3198.jpg



CIMG3215.jpg

桜子は何処に行くのか分っているみたい 
足取りが軽いです  

デリでは、お姉さんの方ををジ~ット見つめています
CIMG3197.jpg

CIMG3203.jpg

ママ美味しいの貰っちゃった

CIMG3210.jpg

を買って

帰りにはお医者さんへ
お誕生日の体重測定
ハラハラドキドキ
結果は5Kピッタリ~
ホッと肩をなで下ろしたママです

お家に帰ってから
1日早いけどケーキを食べる事に
CIMG3225.jpg

CIMG3226.jpg

スヌード付けて
CIMG3230.jpg

ヨシ
CIMG3232.jpg

CIMG3236.jpg
お皿まで舐めてる食いしん坊桜子です

CIMG3234.jpg
毎日お誕生日だったらいいな~
の桜子にポチを


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



これからも元気で家族の太陽で居てね




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

06:57  |  お誕生日  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

花火大会

4日
江東区の花火大会です
桜子がいつも、遊んでいる土手で打ち上げられます

我が家は、西向きの為
東向きのお友達の家に毎年お呼ばれ

パパさんにとって、一年に一度の大イベント
張り切って会社休むぞと意気込んだものの仕事が入りあっさり断念

仕方なく前日に買出し
イベントの買出しは
我が家恒例の上野のコリアタウン
雷門の前を通って

CIMG3185.jpg

豚足・蒸し豚・ねぎキムチ(絶品)・白菜キムチ買って
パパ大満足

当日の料理をママに任せるのは心配で心配で仕方がないパパ
前夜、韓国海苔巻きの練習させられ
CIMG3193.jpg
まあまあの合格点

肉は、やっぱり自分でなきゃ納得できず
切って皿に盛り、野菜を切るだけにして出社  

夕方、桜子のお散歩は、土手にはいけないので
その辺を一回り
途中でバーニーズのトトちゃん会ったら
シッポ下がって巻き込んでました

1時間に1回ノロシが上がるので、その音にはビビルのです

以外にも桜子はへっちゃら
家でも、臍天で寝ています
CIMG3186.jpg

目は開いてますが・・・
CIMG3189.jpg

いよいよ本日のメイン・イベント

18847573_427057300[1]

18847573_4234316381s[1]

ママはカメラ忘れてじょびさんの日記からの転載です
じょびさんありがとう

花火が終わると、夏も半分終わった気分
少し感傷的になります

しっか~し暑さはまだまだ続くので
皆様、体調管理には気をつけてくださいませ

CIMG3149.jpg

肝心な時に役に立たないママにポチお願いしましゅ
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:23  |  土手  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

お目覚め! マツバボタン

今日は、少し遅めで6時に土手へ出発
土手に着くとマツバボタンさんお目覚めです


CIMG3176.jpg

咲いてるところ初めて見ました

マツバボタンさんと記念撮影でしゅ

CIMG3162.jpg



CIMG3175.jpg



せっかく、マツバボタンさんが咲いてるので
橋の上まで登って写真撮りました

CIMG3181.jpg


川をきれいにがマツバボタン
江東区がマリーゴールドです
高所恐怖症のママは、欄干の間から写真を撮ってます
欄干の上からカメラを構える事は不可能
桜子も欄干の傍に寄れない腰抜けです

その割には、横着なママはアシストチャリを買うまでは
スロープを登るのが面倒で
チャリを持って階段を登ってました
CIMG3182.jpg

考えられないでしょう
ありえないバカなママにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:14  |  土手  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

☆トリミン グ~☆

1日
トリミング~

今回は、ご近所のHana☆canのお姉さんに、お願いしました

Befur

CIMG3123.jpg

CIMG3124.jpg

After

CIMG3155.jpg


CIMG3157.jpg


CIMG3159.jpg

CIMG3160.jpg

CIMG3161.jpg

いかがですか?
だいぶコンチに見えてきたかしら?

今回もママは、大満足です
この後、reomamさんとasのセールに行ってきました
今回はreomamさんが仕事帰りだったので
reo君はお留守番でした

銀座はワンコOKが少ないため、ドトールで軽~くお茶しての、はずが・・・
話は尽きず気が付くと9時を回っていて
慌てて帰りました

reomamさん楽しい時間ありがとうございました。
今度は、reo君も一緒にデートしてね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

06:15  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
