2008年07月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

マツバボタンはお寝坊さん

今朝は一昨日の雨でかなり涼しい爽やかな朝です

最近では朝、土手に行く時は
5時半頃に家を出ます

土手に着くと
もうすでに、お目覚め早起きマリーゴールドさん
(寝てないのか?)

爽やか~
グッド・モーニング~


CIMG3100.jpg

こちらは、お寝坊マツバボタンさん
CIMG3136.jpg

CIMG3099.jpg
もう,お日さま出てましゅよ
起きてクダサ~イ


CIMG3105.jpg
桜子は、楽しそうに芝で遊びます
CIMG3108.jpg

爽やかな朝を満喫して
帰る頃

マツバボタンさんがやっと目を覚ましました
まだちょっと寝ぼけているかな?

CIMG3147.jpg
夕方のお散歩の時にはもう寝てしまい
満開の時を見た事がありません
見てみたいな~満開


CIMG3110.jpg

今日は、桜子が起こしてあげたでしゅ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:42  |  土手  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

夏祭り

近所で夏祭りがありました
昼からやっていたのですが・・・
ワンコは暑くて歩けないので
夕方から
夏ちゃんと浴衣で待ち合わせです
それまでは、お家でグダグダ

ママ、暑いでしゅよ~
もうダメでしゅ
CIMG3055.jpg

CIMG3053.jpg


ボクもヤバイ!!
暑いよ~

CIMG3060.jpg


桜子でかけるの?
溶けるぞ

CIMG3057.jpg


暑くても桜子は大丈夫、お祭り行くの
夏ちゃんと待ち合わせしてるんだもの


夕方、家を出ようとしたら雨がパラパラ
30分様子を見てやみそうなので浴衣を着て行く事に

雨はやまなかったけど
せっかくなので、たこ焼きと焼きソバを買って土手へ
屋根のある所で、食べて記念撮影

CIMG3115.jpg

CIMG3117.jpg

夏ちゃんから、ステキなプレゼントを戴きました
CIMG3120.jpg
カフェマットです
またまた、お出かけが楽しみになるね

CIMG2920s[1]

MASAさん・MAKIさんありがとうございます
大切に使いましゅ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:29  |  土手  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

☆彼とラブラブ☆

桜子は夕方の土手が苦手
朝は、テンションなのに
夕方は
ヒリスビーにも集中できず
フリスビーを咥えて芝生の上でゴロゴロ

CIMG3066.jpg


ゴミだらけ
CIMG3074.jpg

CIMG3071.jpg

ママ気分はブルーテンションは
もう帰ろうか?
と思っていたら

桜子の彼コジ君登場

ジャーン王子で~す
CIMG3088.jpg


桜子のテンションは、MA~X
ラブラブビーム炸裂~

CIMG3077.jpg
コジ君会いたかった~

仲良くボールで遊びます
CIMG3090.jpg

この遊びは延々続きます
桜子、こんなに遊べるのは、コジ君とだけです
5年間で一度もケンカした事がありません

CIMG3095.jpg

私は、可愛いおねえちゃんお手製のクッキーを頂きました
CIMG3087.jpg
とっても美味しかった 

お歌と、踊りも教えてもらって
CIMG3086.jpg

久々に、ほのぼのと楽しい一時でした。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:29  |  彼氏  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

土用の丑の日

24日土用の丑の日でしたね

我が家は一足お先に
21日に銀座の竹葉亭へ

皆さんご存知でしたか
今年は土用の丑の日が2回あるそうです
我が家は先取りして
今月2回も竹葉亭に行ってしまいました

ここの白焼きは絶品です
マジ ヤバイです


ママ、ワンコに土用の丑の日は無いの?
CIMG2690.jpg

ワンコは何で夏を乗り切るの?

CIMG2687.jpg

桜子 夏バテしそう

ミル兄さんは、どうする?


CIMG2796.jpg

ボクは、カゴで涼しいから大丈夫
桜子にも貸してあげようか



15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

補修

桜子は、毎週トレーニングの時の送迎の際
なかりピ~ピ~キャ~キャ~
鳴きます
もしかしたら分離不安なのか?
と学生さんが心配して夏休みにママと一緒に補修を受ける事に

まずは、学生さんと会わずに、ママとトレ室に入り
其のまま、犬舎へ入れたのですが鳴きっぱなしでした

その後、桜子抜きで話をしている中で
どうやら、分離不安ではなく何らかの条件がスイッチになり鳴きだすようです
9月から、コースを変えてみて送迎場所も変えて様子を見てみることに

その後は、なかなか苦手なつけ
しつけ教室ではシッカリ出来ていたのですが・・・
いつのまにか忘れてしまいました

まずは左足に付けて
左足が止まった時点で止まれれば褒める
CIMG3028.jpg
できてるじゃな~い
アイコンタクトもバッチリ~
ちょっとびっくり

CIMG3029.jpg

CIMG3031.jpg
桜子は出来る子でしゅよぅ
つけなんて朝飯前でしゅ


ママとやってみても出来ました

桜子の場合は、相手の気持ちを汲み取るのが得意のようです
相手のテンションとかもわかるみたいで
学生さんが先生に注意されると桜子もテンションが下がるそうです

とっても参考になりました
学生さんありがとうございました

補修が終わって
ランチはデリへ
チワワちゃんがいっぱ~い
CIMG3032.jpg

みんなでロビパパさんにオヤツを貰います
CIMG3036.jpg

みんな必死な顔が可愛い

チワワちゃんが帰った後はマリンちゃんとまったり~
CIMG3037.jpg

ランチとっても美味しくて満足でした。
桜子も沢山オヤツを貰って満足

お腹もいっぱいなので
帰りには公園によって腹ごなしをしないとね
CIMG3040.jpg
久々の公園は、クローバーがボーボー
獣道ならぬワンコ道が出来てます

CIMG3041.jpg



思いっきりクローバーを満喫している桜子です
今日も充実した一日でした









テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:29  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

危険な遊び

パパが桜子の口の前に手を差し出すと
ガウガウ恐ろしい顔になります
CIMG2924.jpg

CIMG2929.jpg

CIMG2937.jpg

CIMG2934.jpg

CIMG2938.jpg

しつけの上でいいのかは不明ですが・・・

パパと、お付き合いも疲れるわ~
でも、たまには遊んであげないとね

パパは、これで喜ぶでしゅよ


桜子がガウガウしてる隣で
クールに手を冷やすミル兄さん

何故ピアノの下に手を入れてるのかは意味不明

CIMG2921.jpg

CIMG2921.jpg

ミル兄さんはピアノが弾きたいのかな~
ママがピアノを引いていると
イキナリ鍵盤に乗ってきて ガャシャ~ン
吃驚させるんですよ
私のピアノが嫌いなのかな

謎の多いミル兄さんです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:16  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

懲りない○ナ

今日は朝から土手へ
朝の土手は朝露で汚れるので
洋服を持って行かなくてはと白い服を手にした瞬間
嫌~な予感が・・・
でも、めんどくさいので其のままGO

土手に行ったら
フリスビーして
CIMG2887.jpg

CIMG2893.jpg

ボールで遊んで

CIMG2896.jpg

CIMG2903.jpg

ママ、朝の土手楽しいね

実は桜子、夕方の土手が嫌いになってしまったのです
先週、子供達が爆竹をしていて
完全にビビリ病にかかってしまい
歩かないし、抱っこ抱っこです

楽しく遊んで
さて、帰ろうか

その時事件は起きた
いつもの様に桜子がゴロゴロ

なんかいつもと違うと近寄ると
そこにはが・・・
ウッソ~~

ココで題名の「懲りないモナ」です
昨日の朝 スッキリでやっていた
テレビ見ながら、懲りないオンナっているんだよね
なんて独り言をブツブツ・・・

我が家の懲りないモナは桜子か、私か

何度目だよ

もうどうやって帰ろうか
(うちのマンション、抱かなきゃいけないです)
マジ、捨てて帰りたいと思っていると

そんな事はお構いなしの桜子

以前オヤツを貰ったおばさんから離れません
切れた私は、桜子を置いて
サッサと歩いていると

完全に私を見失ってキョロキョロ
マジ、このまま帰えろうかと悩み・・

人間としてやってはいけない事と言い聞かせていると
桜子も気が付き、仕方なく連れて帰ることに・・・

でも、首にリードが付けられない
CIMG2908.jpg
見えますか?
かすかな茶色

洋服は、こんな感じ
CIMG2906.jpg

今、水に漬けてあるけど
洗えるかな~

帰りは、ノーリードでマンションの中も歩かせちゃいました
CIMG2910.jpg


家に着いたら速攻で、お風呂
乾かす前の桜子
ツチノコみたい
CIMG2914.jpg

朝からシャンプーしてキレイになった桜子
2回洗いました
CIMG2920.jpg
ママ ごめんなさい
でもね、桜子なぜかの香りが好きなの
モナちゃんの気持ちがわかりましゅ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:22  |  土手  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

夏ちゃんのお誕生会☆ 本編

遊んだ後は、
いよいよ

夏ちゃんのお誕生会

会場は新小岩えんにわん


メンバーは
主役の夏ちゃん&パパ・ママ
CIMG2843.jpg



とろたん&パパ・ママ・Iフォン
CIMG2862.jpg

CIMG2837.jpg



ショコラちゃん&ママ
CIMG2858.jpg



アンジェちゃん&パパ・ママ パパさんは夏休みを取って単身赴任先から帰ってきました
CIMG2834.jpg



クレハちゃん&パパ・ママ
CIMG2857.jpg



桜子&ママ
残念ながら写真無し

えにわんに着くとテーブルの上には
ワンコのオモチャが置いてありした

CIMG2803.jpg

クレハちゃんがモデルのお仕事をした時の、ギャランテェイ
桜子はパフュームです
CIMG2883.jpg

大人の香りに酔いしれる?
クレハちゃんありがとう!!


お料理はコースでとっても美味しかったです
写真撮るの忘れてこれしかありませんでした
他にも前菜・サラダ・カルパッチョ・ピッツァ・デザート
CIMG2869.jpg

ワンコのパスタ
CIMG2851.jpg


本日メインのケーキ
CIMG2873.jpg

このケーキは甘くなくてワンコは其のままで
人はアイスクーリムと甘い生クリームとジャムを添えて頂きます
CIMG2874.jpg

ウマウマ

プレゼントのパーカーを着た給食当番 夏ちゃん
CIMG2866.jpg


最後に集合写真を撮ってお開きです
CIMG2882.jpg


CIMG2881.jpg


夏ちゃんに、お土産まで頂いちゃいました
CIMG2885.jpg


今日も、みなさん楽しい一日ありがとうございます

MASAさんMASA号出動ありがとうございます
MAKIさんいつも、楽しいお誘いありがとうございます

改めて

夏ちゃんおめでとうございます
ステキな思い出いっぱい作って
何時までも元気でママとパパを幸せにしてあげてね


これからも、桜子と仲良くしてくだしゃいね





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

ご近所会de浴衣

7月5日
七夕が近いので
浴衣で集合する事に

みんな浴衣がお似合い

メンバーは
アンジェちゃん・とろたん・sakuraちゃん・桜子・
reo君
CIMG2748.jpg


女子に囲まれてれて
少し困惑気味のreo君
CIMG2763.jpg


CIMG2765.jpg


お店は貸切状態で
チョッとヒートアップしちゃって
お店の人にはゴメンナサイでした

ご飯も美味しくてとっても楽しかったです

また、ご近所会しましょうね

CIMG2745.jpg



また遊んでね

帰りに、reo君とサンストの雑貨屋さんに
その後、カフェで一休み

CIMG2774.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:35  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

お引越ししました

ご無沙汰してます

桜子はとっても元気です

これからもヨロシクね

今までの日記saku&milk
http://blog.ipetclub.jp/higasisuna/
テディの頃の桜子が見れます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
