2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

地震から一月

お久しぶりです
久々にPC開けたら受信メールを削除するのが大変でした

地震から一ヶ月が過ぎ
東京では、桜も満開

そろそろ
ゆっくりブログを再開しようと思います

今日は、結婚記念日
昨日は、主人の誕生日
久々に、外食(近くのらーめん屋)しました
夜は、ご馳走を作って?(主人がね)お祝いしました
ケーキも買って歌も歌ってあげました

パパは、要らないといったのですが・・・
去年、パパの誕生日に何もしてあげなかったお陰で
私の誕生日も何もしてもらえず・・・
しかも。お財布忘れたパパにパシリにされ
なんか、地味~な一日だったの

今年は、プレゼントを貰うぞ~
一生懸命アピールしたし歌まで歌ってあげた
7月が楽しみ☆

結婚記念日は、忘れないようにとパパの誕生日の次の日にしたのに
忘れがちな二人
どうやら銀婚式らしい

このひと月
被災しなかった私達に出来る事を
二人で話し合いました
その日スーパーで買えるものを買う(絶対買いだめはしない)
今まで通り水道水を飲む
週に3日~4日18時~20時は自主計画停電(パパの提案)
お風呂は二日に一回(私のみ)
洗濯はパパのパンツがラスト2枚になったら回す
暖房は一切使用しない(家の中でコート・マフラー着用)
10時にベッドに入り11時消灯
アシスト自転車の充電を2日に1回から1週間に1回へ(ダイエットになるかな?)

貧乏な我が家は。ぺ・ヨンジュンさんみたいに大量の義援金は無理
そこで、
ドコモのポイントを義援金に
クレジットカードのポイントを義援金に
光TVギャオネクストで53秒のビデオを視聴すると100円の寄付される義援金ビデオを毎日視聴
(パパが帰ってくると今日は義援金ビデオ見た?と聞く)
勤務先では、給料引き落としの義援金があるの(ステキでしょ☆)

パパとは、以前より会話が増えたみたい
家族の絆をチョッピリだけ実感
今度の公共料金の請求が楽しみ
体もシェイプされちゃったりして
なんか不謹慎でゴメンナサイ

まだまだ、余震が続き
被災地の方は、さぞや不安でしょね
これ以上
被害が大きくならないように
そして一日も早い
復興を心よりお祈りしています


オマケ
オーナー感謝祭の写真が届きました
IMG_3639.jpgIMG_3622.jpg

がんばろう!
にっぽん!









14:27  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

わ~
テンプレが春になってますね^^
東北にも本当の春が来ますように…。

個人でできることって
あまり多くはないけれど
できることは精一杯やって行きたいですよね!
くみちゃ | 2011年04月12日(火) 06:15 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月16日(土) 07:08 |  | コメント編集

★くみちゃさん

最近また、余震が増えましたね
チョッと怖いです
そうですね
一人一人の出来る事って少ないけど
気持ちを一つにしてがんばりたいですね
meme | 2011年04月18日(月) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mememam.blog43.fc2.com/tb.php/343-ce4339ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:19:23 |

▲PageTop

 | HOME | 
